FC2ブログ

タイの養命酒?ヤードーン(YADONG)を霊視!


タイでお土産やさんをウロウロしているととってもエグイものを発見した。

タイのお土産ヤードーン

瓶の中に乾燥した葉っぱや木の枝の切れ端がたーくさんつまっているのだ。

★ヤードーン(YADONG)

というそうで、40度のアルコールにつけられていた。
試飲を勧められたので飲んでみた。

なんとびっくり、正気Lv_MAXでいろーーんなことに効きそうなのである。
味は漢方薬っぽいので美味しくはない。

タイ人の店員のおっちゃんが盛んに力コブをつくって、まるでそれがチ●チ●なんだぞと言わんばかりに腕をアゲアゲして「タイ人みんなこれ飲んで元気元気、男も女もエッチ大好き」と繰り返す。

オモロイおっちゃんはどうでもいいのだけれども、すごいパワーを感じたので迷わず購入した。

ワタシが購入したタイ式のヤードーンに入っている植物は下記の通り。

黒ウコン、ミスミグサ、サイトリブスシャナニ、サラシアキネンシス、サルカケミカン、高麗人参、ミッキーマウスツリー、白樺、レイサニシアグラハミ、ランディアシアメンシス、ホワイトアワー、マウンテンハーブ

と12種類である。

現地では40度くらいのお酒と蜂蜜を入れて一週間漬け込んで飲み始めるそうだ。
食後に少量をちびちびやるそうだ。
お酒が全部なくなったら蜂蜜と酒を追加する。
合計3回はいけるそうだ。

タイ式養命酒ヤードーンの効能書きは
滋養強壮、更年期、むくみ、月経痛、快眠、血液サラサラ、利尿効果、精力増進
とのこと。

日本に帰国してワタシはすぐに、お土産で買ってきたヤードーンを作った。
アルコール25度くらいのお酒で1週間つけて飲み始めである。

ひじょーに良い。

しかしタイ式のヤードーンに入れられている植物は、日本では手に入らないよ、なんて現地の人が言っていた。
本当かどうか分からないので、霊視にて日本人の88%の健康に適合した日本式Newヤードーンのレシピを作成してみた。


蜂蜜、秋ウコン、高麗人参、白樺、霊芝(れいし)、ラベンダー、桑白皮

である。

アルコール25度以上のお酒ならなんでもよい。

それぞれの分量は好みでよい。神経質になる必要はないが、一応の推奨分量はある。
重量で決める。

アルコール25度以上のお酒:100
蜂蜜:7.5
ラベンダー:0.5
霊芝:1.5
秋ウコン:3.8
高麗人参:5.7
桑白皮:9.0
白樺:5.9

でも、適当でいいようだ。

女性用には当帰、芍薬、甘草をブレンドするとさらに良いみたいである。

★NEWヤードーンに期待される効用
・蜂蜜
疲労回復

・ラベンダー
自律神経と副交感神経の調整、皮膚、大腸への効果が期待される。

・霊芝
免疫力、血液、

・秋ウコン
肝臓、胃、直腸、膵臓

・高麗人参
生殖器

・桑白皮
利尿、血圧調整、解毒が期待される。
小腸、腎臓に働きかけることが期待される。

・白樺
腎臓、副腎皮質、副腎髄質、脾臓

以上、まああくまでも霊視ですから自己責任でお試しください。

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報