【アファメーション講座②】

蒼き、狼! & みえるっち?ピヨピヨ先生 による

【アファメーション講座②】

-呼吸とともに言葉を呟く-

言葉が出来たのなら早速、実施に移りましょう。
方法に細かな制約はありません。貴方の工夫を取り入れて下さい。
BGMをかけていただくのも自由です。
部屋の明るさもお好みで決めて下さい。
また言葉は声に出す必要はありません。心で呟くだけで大丈夫です。
まずは仰向けに寝て眼を閉じリラックスしましょう。

①ゆっくりとした呼吸を20回ほど行ってください。
②周囲に雑音がある場合は①の呼吸の前か後に
 「全ての音は私をリラックスへと誘い持続させてくれます」
 と呟きましょう。
③吸う息に乗せ「私はXXです」と作った言葉を心の中で呟きましょう。この言葉を自分の魂に届けるイメージで行います。
④息を吐きましょう。呟く必要はありませんが、このとき言葉が生きているこの世界に広がっていくイメージで行います。
⑤③と④を作った言葉の数だけ行います。
⑥終わったら眼を静かに開けるか、そのまま眠りについてください。

①のゆっくりとした呼吸に形はありません。丹田呼吸法を取り入れてもらっても結構ですね。
③で言葉を呟くとき言葉が長ければ吸う息も長くなりますね。言葉を2つに分けたり、呟く早さ、呼吸の長さを調整してくださいね。

実施するのに時と場所を決めるのも自由ですが寝る前などが良いかもしれません。

世の中には貴方より人生が上手くいっていると思える人が多く感じるかもしれませんね。
この不況の中でも職のない人もいれば高収入を得ている人がいることも事実です。
かえせばそれは貴方にもより良い人生が送れる可能性に満ちているとも言えるわけです。

アファメーションを行っているときに、「これで本当に上手くいくのかな」と思っていても結構です。
しかしこのちょっとしたマイナスイメージがアファメーションに対する集中力に影響する場合があります。
それを防ぐためにアファメーションに次回の【アファメーション講座③】を実践していってください。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体